2020年5月5日火曜日

windows10 edge

windows10のedgeが、リメイクが行われました。

さーーて困ったのが、@niftyでのブログのシェア機能です。このbloggerは、PC版でもSNSシェアボタンが表示されていますが、@nifty は廃止されていました。

理由は、facebookの仕様変更に対応できないとのことでした。(?)

しかし、今までは、ブラウザには、開発者用のツールがあり、これで、エミレーションすれば、自動的に、タブレット用のページが表示されました。

このタブレット用の画面には、SNSのシェアーアイコンが設置されており、これで、シェアができます。➡今まではこれを使っていました。

ところが今回のリメイクでこの場所が違っていました。やっと見つけることができました。マウスの左クリックで 「開発者ツールで調査をする」 sift+ctrl I  で表示できました。

今まで通りでした。これにより、@nifty のマーク 画像から、ユーザーがアップした画像をピックアップしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿