2022年12月23日金曜日

buffalo NAS LS-CHL のHDD故障 その2


ネットは、宝の宝庫です。同じことで悩んでいる?人が多いことが分かりました。

NASのその後ですが、結論からは、何とか、TFTPが、動作をして、IPアドレスが、取得できるようになりました。

それでも、リセットスイッチのタイミングの具合で、EMモードにならないこともありますが、連打等で、EMモードになります。


そこで、HDDに、NASを構築するためのデーターを転送プログラムで行うのですが、HDDの認識をしてくれないようです。

以下のアラートがでます。INIフアイルの操作でアラートが変わりますが・・・。基盤迄は動いているようで、HDDの認識が出来ていないような気がします。

低レベルフオマットも実施して、クリーンにしても同様な結果です。まだどこかに不具合がありそうです。またしばらく試行錯誤をしてみます。

今の処、TeraStationがあったので、現用NASのバックアップがされていましたので、特段の不都合がありません。このNASは、NASのHDDが250G×4台で raid1で 600G位の容量でしたので、故障のNASを増設をした。外付けHDDでバックアップをして空きスペースを増加かな??。つまらん遊びごとで時間をつぶしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿